baaa.jpg cyuou.jpgnankan256.jpgbobobob.jpg A2.jpg525×360勝ち組 (1)191987.png

【南関便り】何と言ってもかしわ記念。

kage

2016/05/08 (Sun)

南関便り5月7日号

今週の南関東競馬最大の目玉は何と言ってもかしわ記念。

JRA勢・5頭は全てG1ホースとなんとも贅沢な出走態勢だった。

JRA勢が当然掲示板を独占すると思われたが、1頭の南関東所属の馬が立はだかった。

南関東の中でマイル戦では1番強いと言われているソルテである。優勝はマイペースの逃げに持ち込んだ、今一番乗ってる男・武

豊騎手に譲ったが、番手から粘りこみをはかり2着を確保する大健闘をみせた。

大体交流G1は地方馬はおかざりで、JRA勢が上位独占。

その為配当もあまりつかない競馬になる事が非常に多い。

今回ソルテは5番人気ベストウォーリアから離された6番人気。

その為配当がついた。

馬連6450円。馬単10350円。3連複6580円。3連単56430円と思わぬ好配当決着になっている。

南関東のファンには堪らない結果と言える。

1番人気のモーニンだけが掲示番外。

8着惨敗と良い所がなかった。やはりピークはフェブラリーSだったか?1年を通して常に安定した走りを見せるのは非常に難しい。

それを浮き彫りにした形となった。

今回はソルテが大健闘の2着。

あわやのシーンを作るまではいかなかったが、南関東勢も力をつけている事を証明した一戦となった。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Google+